弊社ホスティングサービスをご利用いただいているお客様へ

いつもご利用ありがとうございます。
さて、4月16日にご報告差し上げました通り、一部メール送信障害が発生しております。
改めてご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

これは弊社の上位サービスの不具合により発生しており、現時点ではその解消のアナウンスはされておりません。とくに支障がないお客様も多くいらっしゃいます。

 

【不具合の一例】
・Gmail(G Suite含む)のアドレスへの送信ができない
・iCloudのメールアドレスへの送信ができない

 

正常なサービスの復旧には、いまだに目途が立たないようですので、暫定措置としてサーバーの設定変更を実施させていただきます。
この設定変更によるお客様自身でおこなっていただく作業は発生しません。
メールサービスの停止も1~2分の瞬断程度と予定しています。

お気づきの点等ございましたら弊社サポート迄ご連絡いただければ幸いです。

順次作業を行いますので、個別にご連絡は差し上げませんがご了承のほどよろしくお願い申し上げます。